--年--月--日(--) 記事No.

はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加

タグリスト:
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年09月25日(金) 記事No.18
ピクニシャンとは?

ピクニックの達人、もしくは単にピクニックが好きな人をいう場合に使われるらしい。
ピクニックという言葉を聞くだけでウキウキしてしまうのは私だけではないはずだ。


どうやらその道の達人というのがいるらしい。


ピクニシャンと呼ばれる人々は、いったいどんなピクニックを楽しんでいるのだろうか?
気になったので調べてみる事にする。


旬の材料を使った季節感溢れる料理をつくり持参するピクニシャン。
野点(お茶)を通じて、他のグループと交流しながら楽しむピクニシャン。
カラフルな食器やしっくなお重に料理を詰め、その素材にあった文化を楽しむピクニシャン。
バンダナや麦藁帽子、籐のバスケットなどの服装や小物のアイテムに手を抜かないピクニシャン。

個々人が実に豊かな感性をもっている。


海や山にでかけ、清々しい環境での行楽だけでなく、近所の公園でお弁当を食べるだけでもピクニック気分は味わえる訳だし、ちょっと手を加えるだけで誰でもピクニシャンになれるのだ。


ベンランダや庭先での小規模なピクニックでもいいじゃないか。


バリエーション豊かな人々だけの集まり、と思わずに、出かけてはいかがかな?


自分なりの楽しみ方は、もちろんWedで検索。


 日本初“ピクニックコンテスト”で「No.1ピクニシャン」が決定!
  イギリス発の「ピクノポリス」開催 2009年5月13日 千葉ウォーカー
   http://news.walkerplus.com/2009/0513/5/


はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加

タグリスト: ピクニシャン, ピクノポリス, ピクニック, 千葉ウォーカー, Wedで検索, 公園, グループ, コンテスト, 野点, バスケット,
続きはWEDで検索 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

 感謝感激、コメントありがとうございます♪ 

トラックバックURL



 トラバ大歓迎!!出会いに感謝♪ 

